読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

L'Arc-en-Ciel 「ray」

乙女週間の前は情緒不安定になりやすくて困る。月経前症候群というやつかしら…気分が沈んだときは、いちばん馴染んでいる音楽を聴く。私にとって、それはL'Arcだ。

なんたって私は、青春時代をL'Arcに注いだんだから、それこそ何百回も聴いたんじゃないかなぁ。あの頃(中学時代)はとにかく情熱的だった。

rayは,乾いた感じなのに濃いところが好きだ。いばらの涙とSell my Soulは兄弟のような関係らしいが、この2曲は本当に好き。Sell…はしっとりしてるのに対していばらの涙は激しいけど、2曲が兄弟だというのはなぜか納得できる。

体に馴染んでる音楽を聴くと元気になる。というか、頭の中がまっさらになる。やっぱり新しいMP3買わなきゃダメかな!