ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ジュリアロバーツ&ヒューグラント共演の、ラブコメディ映画。

最初は何で見たんだっけなぁ。友達んちに泊まったときかな?よく覚えてないけど、それ以来すごく好きで、自分でもDVD買って、何回も観てる。

ジュリアロバーツがハリウッドのトップスターの役で、ヒューグラントはイギリスのノッティングヒルに住む
冴えないバツイチの男。ノッティングヒルに来ていたジュリアとヒューグラントが街で偶然知り合って…と、まぁよくある設定。

だけど、素人の私が言うのも変だけど、台詞やカットに無駄がなくて派手な演出もなくて、でもユーモアもあるし切なさもあるし、ほんとによくできた映画だなぁと思う。脇役もかなり個性豊かで、物語に厚みがある。

地味っちゃ地味だけど、はまる。