読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

DOUBLE 「10 YEARS BEST WE R&B」(スタンダード盤)

音楽

10 YEARS BEST WE R&B(スタンダード盤)

10 YEARS BEST WE R&B(スタンダード盤)

待望のベスト!!2枚組!

私は結構どんなジャンルの音楽も聴くほうだと思う。と言いつつ、こういうクラブっぽいのは安室ちゃんとDOUBLEしか聴かないか・・・

DOUBLEは、もともとSACHIKOもいて姉妹2人だった。けど、SACHIKOがくも膜下出血か何かで亡くなってから、TAKAKOがひとりで受け継いで活動している。私はどっちの時代も好きだなぁ。

Disc1は主にふたりの時代の曲で、Disc2はひとりになってからの曲がメイン。とりあえず、私はTAKAKOの声が好きだ。めっちゃキレイで女っぽくて色っぽい。女!!!っていうのが全面に出てて良い。

Disc1のオススメは、
BEDNo moreNEVER FORGET YOU
Disc2のオススメは、
You Got To残り火Midnight Bus