読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

EXILE "BALLAD BEST"

EXILE BALLAD BEST

EXILE BALLAD BEST

ネットでダウンロードしてみた。

最初は"Ti Amo"だけ落とそうと思ったんだけど、まぁ他の曲も聴いてみるか、ってことで、全曲買った。全曲買わなくても良かったと少し後悔。

なんというか…くどい…。BALLAD BESTだから仕方ないかもしれないけど、終盤にさしかかる頃には飽きてくる。14曲入ってるうち、9曲目の"ただ逢いたくて…"までが限界で、10曲目の"僕へ"あたりから、もういっかな、って感じになる。私はEXILEのファンではないから…。MP3のシャッフルで聴く以外、10曲目以降の曲を聴く気になれない。少しテンポの速い曲は、もうちょっとばらつかせたら良かったと思う。

ただ、曲順が悪いだけで、結構面白い編曲はしていて良かった。"Your eyes only〜曖昧なぼくの輪郭〜"はオリジナルと違う編曲だったし、"運命のヒト"もオーケストラが壮大で、聴き応えがある。かの有名な"LAST CHRISTMAS"のカバー曲も、爽やかで聞きやすかった。原曲の歌詞は、完全無視だけどね。

EXILEってやっぱりあのダンスがあるから、かっこよく見えるんだろうなぁ。めちゃくちゃ歌は上手いけど、CDだけだったらあまりインパクトがない。歌詞が特別良いわけでもないし、曲も無難だから。典型的な「売れてるダンスグループ」って感じ。

DVD付も出ているようなので、EXILEならそっちのほうが楽しめそう。