読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

ディズニーシーへ

こんにちは。昨日は塾の先生4人組でディズニーシーへ行った。ディズニーはマイと3年生のときに行って以来だったんだよね、めっちゃ久しぶりに1日中遊んだなぁ(´▽`)

今回は昼にビールを飲み、夜にワインを飲み、かなり「シー」を満喫してきた。お酒を飲みながら遊ぶっていうのはランドじゃできないからね、シーの醍醐味☆ ちなみに夕食はお高いレストランで食べてみた。CENTER OF THE EARTHの麓にあるマゼランというレストランで、いちばん安いコースで4千円、季節限定のスペシャル・コースが8千円くらい。私たちは4人とも2番目に安い5500円のコースにしたけどね・・・さすがに8千円は・・・ww でも、安めのコースといえども、そこはやっぱりディズニー・クオリティーですよ! 下手に都内で食べるよりよっぽど美味しいフレンチでした。前菜のパンプキン・スープが絶品だったなぁ・・・。

このレストランで度肝を抜かれたのは、何よりもこのスーベニア・グラス! スペシャル・ソフトドリンクを注文すると、スーベニア・グラスに入れてくれると言うんだよね。「あら、それは欲しいじゃないの。せっかくこんなレストランで食べてるわけだし」ってことで、私を含む3人が注文。このとき3人とも、普通サイズのグラスが出てくると思い込んでたんだよね・・・なのに出てきたのがこのグラスww マンゴー&桃のジュースの底にカシスのシロップが沈んでいて、それを溶かすと綺麗なピンク色になるという、なんともオシャレな飲み物が入ってましてね。とっても美味しく頂きましたけども・・・なんと、1700円也。まぁね、ジュース自体が600円だとしたらグラスは千円ちょっとだから、ディズニーで美味しい料理をゆったり頂くという気分を加算すれば、そんなに高くないかも・・・??ww あ、ちなみにワインのボトルは全くの別料金。近くにいたカップルの男が、お会計を見て硬直してたのが面白かった(´ー`)

1回こういう食事をしちゃうと、もう安い店には戻れなくなりそうで怖い・・・うるさいガキもいないし、サービスはいいし、やっぱり気分が全然違うもんね! 最近、そういうところにお金を惜しまなくなってきてるなぁ・・・

そういえば、サービスの良さといえば、「さすが天下のディズニー」と思わせる出来事が。CENTER OF THE EARTHに並んでいたら、安全装置が作動したからアトラクション動かせませんという放送があったんだよね。並んでた人から不満の声が漏れそうな雰囲気だったんだけど、間髪入れずに「全アトラクションで利用できる優先搭乗券(要するにファストパス)を、お待ちになっていたお客様全員にお配りします」とのこと! 外に出るのも裏口みたいなところ使ってスムーズだったし、とにかく優先搭乗券なんてもらっちゃったら、誰も文句は言わないよね。あの対応の速さは凄かったなぁ。

そんなこんなで、ディズニーシーを堪能した1日だった。TOWER OF TERRORも2回乗れたし、満足満足♪