読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

伸び悩み

日常

こんにちは。

昨日は死ぬほど寒かったなぁ。殺人的に寒かったなぁ。「風がふいたら遅刻して、雨が降ったらお休みだ」というカメハメハ大王の息子的スタンスだった私としては、雪の日に外出するなんて泣きたくなるくらい辛いんだけど、仕方なく学校に行った。青山も雪がぱらついていました。翻訳の先生は生徒を小バカにするのがお好きな人が多いらしく、昨日も「単語の意味をじっくり考えたことなんて無いでしょう」と、それはそれは楽しそうに私たちをバカにしていました。翻訳の先生に限らず、世の中はそういう人が多いのかしらねぇ。悪趣味ですこと。

そんなこんなで、最近はすっかり勉強に精を出している私。1月末にも学校でTOEIC IPを受けた。そして、結果が返ってきた。

850点

(´д`;)

20点しか上がってない・・・やはり900点の壁は厚いなぁ。リスニングはぐんぐん上がってるんだけど、リーディングは変化なし。今回なんて、遂にリスニングのほうが高得点になってしまった。いや、まぁいいんだけどさ・・・伸び悩んでいる原因はリーディングだな。語彙の評価が低いので、Smart fm. でSAT(米国の大学が入試で用いる共通テスト)レベルの単語を学習中。意外と勉強したことない単語が多い! 頑張るぞー!

ちなみに、知財管理技能のほうは、さくさく勉強が進んでいる。3級は簡単そうだから、たぶん受かる。

そういや、明日はバレンタインだなぁ。ダディに和菓子でも作ろうかな。そういえば、お店でお姉さんと話していて、「集団を外から眺めているような男が好きだ」と言ったら、それを聞いていたママが、「それってあいちゃんそのものじゃないの、ダメよ、人の輪の中で中心にいるような男が合うわよ」とダメ出し。ヒョエー(゜д゜)

あ、ついに「ギタリストのための楽典」買っちゃうぞ。アウトレイジのDVDと一緒に☆