ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

ギターの練習

こんにちは。なぜだか雪が降ってる今日この頃。今週は寒いらしいね。

ちょっくらギターの練習をサボっていた私ですが、本日再開いたしました。指が全く動かなくなっていてビックリだった。楽器は少し休むとすぐ下手になるんだよねぇ。

曲目は、Avril Lavigneの" Too Much To Ask "です。アルバムLet Goに収録されている曲で、しっとり系。昔のAvrilは、歌詞が結構好きなんだよね。この曲は、部分的にちょっと前の私の心境をよく表しているww まぁ歌詞の話はさておき、コードの種類も少ないしゆっくりだから、初心者には練習しやすいと思う。ギタリストのための楽典も手に入ったし、頑張るぞー。って、早く就職しろよ自分(´▽`)