ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

Jet Cityから脱出しよう

こんにちは。15時まで爆睡してました。だって、昨日は2時間しか寝てなかったんだよ、それで酒飲んじゃ仕方ないよね(´з`)

昨日は研究室の卒論発表会だった。4年生の発表は第2部しか見てないけど、まぁ・・・笑顔って大事なんだということを学びましたww

スライドの英語すら突っ込みどころ満載だったことからして、おそらく内容も芳しくないだろうと予測できるわけだけど、ニコニコしていたMちゃんやWは、先生から特に厳しく責められることもなく終了(呆れられてはいたけどww)。それに対して、あまり笑顔のないMのときは少し空気が張り詰めていた。Dale Carnegieの本で、「笑顔は相手の警戒心や敵対心を抑える」とあったけど、本当なんだよね。私もお店でよく実感するし、やっぱり笑顔は大事だわ(´▽`)

そういや3年生の配属が決まって11人も増えていたのにはビックリ。そして、自己顕示欲強い人ばっかりでビックリww 私の経験上、つまらない人間ほど自己主張が激しいんですが、そうではないことを願います。でもまぁ、若いときってあんなもんかもなぁ。私も自分が特別って思ってた時期あるし、それをガンガン表に出すか心にしまっておくかの違いだね、きっと。テヘ。

音楽の話になりますが、Jet Cityに滞在しすぎて現実社会に帰ってくるのが難しくなりそうだったから、他に良いのないかなと探してみた。そして見つけたのが椿屋四重奏。 ま、最近解散したらしいんだけど・・・(´−`;)

Blankeyは初めて見た瞬間にガン!! と来て、そのままストンとJet Cityに移住したって感じで、椿屋は隠れ家的バーにちょいちょい顔出してたら居着いちゃったって感じ。音楽もイヤホンで聴くと結構ちゃんと練ってあるし、何より根暗っぽいのがたまんないね。Vocalの中田裕二さんが作詞作曲。ギターはFenderのストラト、黒がよくお似合いで。いやぁ、椿屋に居座ってんなら、Jet Cityにいるのと大して変わんないじゃんねww


椿屋四重奏 - いばらのみち - YouTube