ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

とりあえず復興でしょ

こんにちは。震災から2週間弱経った今日この頃。節電にもだいぶ慣れて・・・とか言って、普段から私はコンセント抜くし暗い場所が好きだからあまり電気もつけないしで、家での生活ではほとんど影響を受けていない。皆さん、これからも節電しましょうよ、せっかくだし。

大抵の人が協力している中、混乱に乗じて一部の人間が悪事を働いているようで。北野武が「撃ち殺せばいい」発言をしたらしいが、本当に撃ち殺していいかは別にして、とりあえず撃ち殺しておこう。そして、買占めとかしちゃってる人もいるらしいが、そういう人たちには「情報が溢れる社会を生き抜くには」という講義でも受けさせよう。そんでもって、皆で日本を復興させましょう。

さて、地震が起きたときに思わずギターを抱きかかえた私ですが、最近は椿屋四重奏の「紫陽花」にチャレンジしてます。コード弾きからはちょっと飛躍しすぎた気もするけど、頑張ります。

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=wMe1bLYetlw]