読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

この土日とエゴグラム

日常

こんにちは。

この土日はひたすら好きな人たちに会ってた。
土曜は大学の研究室の同期メンズ×2と焼き肉&カラオケ、日曜はバイト先の先生仲間と居酒屋&カラオケ。
かなり自由にやらせていただいたと思うけど、みんな寛大に受け止めてくれるんだよねいつも!ほんと感謝!
まぁ寛大な人しか周りに残らないっていう説もあるけど(´ー`)

ここ数週間で学んだことは、「やっぱり自分の直感は大事だな」ってこと。
直感的に「つまんない奴だな」って思った人間とは、どんなに頑張ってもうまくいかない。
逆に、たとえ「嫌い!」であっても、興味が湧いた人とはうまくいくんだよね、結果的には。
幼少時代から培ってきた人間観察スキルを、もうちょっと信じてあげようと思うww

あとは、みんなちゃんと将来のこと考えてるんだなー!とビックリした。
バイト先の飲みでは子育ての話とか出てきて、Σ(゜Д゜)って感じだった(あまり記憶ないけど)
就活するときにそんなことまで考えられるって、すごいよなぁ。まだ若いのにね!
ちゃんと生きていくなら計画性は大事だよね。計画性かぁ…(´ー`;)

そんでもって、思いつきでエゴグラムをやってみた。知ってますか?
自我状態を5つの領域に分けて、そのバランスをグラフにしてみるってやつ。
詳しいことはご自分で調べてくださいww 私はabbac型でした。

性格
貴方には、仕事人間的な面と、遊び人間的な面が同居しています。それはそれで結構な事なのですが、仕事と遊びの両立をかなり自己流のマイペースさで、こなして行こうとする所に問題が生じます。責任感の強さと道徳的な身の処し方、アイディアの豊富さなど、貴方には美点も多いのですが、厳し過ぎる点、強引過ぎる点、我儘過ぎる点など欠点も少なく無いのです。

恋愛・結婚
貴方の結婚相手は、柔軟型が良いでしょう。これは貴方が男で有っても、女で有っても同じ事です。そう云う相手との組合せなら、貴方の強引で我儘と云う最大の欠点が破綻に直結する事が少なく、責任感の強さや根明な性格の長所を発揮する事が出来るでしょう。

職業適性
貴方は、江戸っ子気質的なタイプなのです。口煩いが正義漢で反骨精神が旺盛。野次馬根性も又、旺盛で気が向けば馬鹿騒ぎをするが、気が向かなければ寝転がったままというタイプです。仕事も一点集中型なので、工芸的なものが好きで打ち込めれば、一番ぴったりなのです。

対人関係
気分次第で「宵越の金は持たない」と云った風な所があり、施毛を曲げると「矢でも鉄砲でも持って来い」となります。そういう点をくれぐれも自重する事です。


自分としては「耳が痛い」という感じだけど、周囲から見た私はどんな人間なんだろうね。
気になる人はやってみよー!簡単だし!→ここから

では、最近お気に入りの東京事変ドーパミント!」をどうぞ。
歌詞の通り、アルバムバージョンとはBPMが違うんだよ。

http://youtu.be/ts-hHH2PBsY