読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

2011年から2012年へ

日常

明けましておめでとうございます。かなり当たり前な題名にしてみましたが、どうでしょうか。

遂に2011年が去ってしまいました。本当にいろんなことがあった年でした。地震とか地震とか地震とか。あれから日本が「変わりたい」とモゾモゾしている気がするのは私だけでしょうか。衝突を避けているだけでは生き残っていけない時代に、すでに世界は入っている気がします。「争い」ではなく「切磋琢磨」できる日本になってほしいと願う今日この頃です。

かく言う私はと言えば、2011年はだいぶ穏やかに過ごせたと思います(´ー`)ドヤ「自分の意見を言うことと他人を攻撃することは全くの別物である」ということをCarnegieから学んだのが、ほんとうに良かったと思いますね〜。まずは相手の話を聞くこと。そうすれば、中央突破以外の道が見えてくるんだと実感しました。

2012年は、まさしく私の転換期になると思います。どの占いでもそう言われるし…(ぇ

とにかく就職して、できれば一人暮らしも始めたいですね! 自立への道!その為にはまず、プッツンをなくすことww すぐJet Cityに帰らないことwwまともな人間になるのは無理かもしれないので、まともな人間を演じる時間を長くできるように頑張ろうと思います(´∀`)

では、2012年が良い年になりますように!!