ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

COUNT DOWN JAPANから2013年へ

こんにちは。

仕事を始めてから、帰ってくると夜なんで、ほとんどギターに触れず、ピアノも弾けず、「何のための人生なんだろう」とむーんとしたりしながら、それでも周りの人に引っ張られ支えられ、「まぁこれもまた人生か」と諦めようとしている日々です(?)

仕事のほうは、朝起きるのが苦痛なぐらいで、残業もなく、順調っちゃ順調かな。フレックスの会社で良かったなぁと毎日思う。フレックスじゃなきゃもう辞めてたかも(ぇ)。幸い私の周りは優秀でしっかりした人ばっかりなんで、そういう人たちの生き方を見て、なんとか踏み止まってるという感じ。

どんだけ頑張らないと普通の生活できないんだよww

ということで、振り返れば振り返るほど、「あぁ、周りの人のおかげだなぁ」と痛感する1年だった。色んな所に引っ張り出してもらい、本当に感謝感激雨嵐です。

今年最後の引っ張り出し(?)は、COUNT DOWN JAPAN。音楽に関しては殊の外こだわりの強い私ですから、自分じゃ絶対行かないけど、ここもまた10年来の友達に引っ張り出してもらった。すごく楽しかった。

29日に行って、観たのはフジファブリック、山崎まさよし、ダイノジ、サカナクション、RIP SLYME。どれもファンじゃないのに楽しかったんだから、ライブの威力は凄いよまったく。「Benzieのライブなんて行ったら、死んじゃうこと間違いなしだね!」と確信した1日だった。

ぶっちゃけ、何の曲を聴いたかサッパリ思い出せないんだけど(そこはファンじゃないから許して)、「全然弾いてないやん」とすごく気になった、サカナクション・山口さんのギターについて調べちゃう。

↑この曲は聴いたの覚えてる。

山口さんが持ってたのは「Rickenbacker 330」らしい。どうやら。
ピックアップは2つともシングル。電子音に合わせるなら、ハムよりシングルかねやっぱり。ボディ:Mahogany、ネック:Hard Maple(セットネック)、指板:Rosewoodだそうです。Mahoganyだしセミホローだし、シングル2つといえどもギュインギュインな感じではなさそう。

で、来年の目標は、「自分のスタイルを確立する」です。服装もそうだけど、人付き合いとか人生に対するスタンスとか諸々。あと、敬語を使えるようになりたいww

ということで、今年もありがとうございました。
来年はもっと更新します。では、良いお年を!