ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

原田宗典 「笑ってる場合」

笑ってる場合 (集英社文庫)

笑ってる場合 (集英社文庫)

どうも疲れが溜まっているらしい。社会人てやること多いよなー。

ということで、工業英検の勉強は一休みして、原田宗典に逃げた。

これは1999年5月に発行された作品。14年前だから、私が11歳のときか。あの頃の記憶って何も無いなぁ。

本当に短いエッセーを集めた作品だから、いつも以上に軽く(どんだけ軽いんだ)読めた。少年時代の話、青年時代の話、大人になってからの話。爆笑とまではいかなくても、電車でニヤニヤを噛み殺さないといけないぐらいは面白い。言葉遣いというか、あるあるネタ的な瞬間を切り取るのがうますぎる。

ちょっと元気でた。さぁ勉強しないとねー。