ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

Fracture (Gregory Hoblit)

Fracture [Blu-ray] [Import]

Fracture [Blu-ray] [Import]

昨晩は暗闇の中ゴロゴロしながら音楽を聴くという至福の時間を過ごした。最近眠れなくてウンザリしてたのが嘘のようによく眠れた。自分の時間をうまくとれるようになりたいなー。

今日はバーゲンに参戦してGatsby観に行こうと思ったのに、風が強すぎて外出する気になれず、まだ迷っている(しつこい)。どうしよーと思いながらHuluでこの作品を観た。

Anthony HopkinsとRyan Goslingが繰り広げる大人のサスペンス。Hopkinsが妻の殺害を企て自白するが、弁護人も付けずに臨んだ公判で自白を覆す。楽勝だと思い込んで油断していた地方検事のGoslingは窮地に追い込まれ、必死に証拠を探すが―

Hopkinsがどこかキュートでありながらも迫力満点の演技で魅せる。この映画の醍醐味はそこかな。映像もきれいで淡々と進むので、まさしく「大人のサスペンス」といった感じ。
調子に乗ってたGoslingが追い詰められて丸出しにしていく感情が、やたら静かな周りと対比されて際立つのも良かった。

うーん、このGoslingの色気は何なんだろう。