ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (Gore Verbinski)

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]

先週は、月曜日から急性胃炎になって火曜に痛さのあまり駅のベンチで失神し、金曜日までヨーグルトとおかゆしか食べられず、仕事が遅れて土曜も出勤するっていう、信じられないくらいめちゃくちゃな週だった(゜ー゜)
お盆前も体調崩したし、疲れって知らない間に溜まってるもんなんだなぁと実感。あの痛さはトラウマになるレベルだから、今度から飲む前に牛乳飲もうと思う(ぇ)

今日も先週のやり残しがあるんだけど、何もやる気が起こらない。ということでTV観てたら、この映画が始まったからそのまま観た。まさかの今さら初パイレーツww

とある港町の総督の娘・エリザベス(Keira Knightley)と、幼いころエリザベスが乗る船に救助された鍛冶屋のウィル(Orlando Bloom)。エリザベスは、ウィルを救助したときにこっそり自分のものにした海賊の金貨を、ずっと大事に持っていた。そんなある日、ブラック・パールという海賊船が、エリザベスの持つ金貨を目当てに町を襲撃し、エリザベスをさらってしまう。ウィルはエリザベスを救うべく、町で捕えてられていた海賊・ジャック(Johnny Depp)に協力を求める―

こういう映画は普段まったく観ないんだけど、小さい頃から大好きなカリブの海賊の要素がいっぱい詰まってて、思ってたよりずっと面白かった!宝の山とか、骸骨がお酒飲んでたりとか、海での砲撃とか、「あーカリブの海賊!」と嬉しくなるシーンがたくさん。ディズニー好きはまず間違いない映画だと思う。

CMがやたら多くて結構カットされてるだろうから、気が向いたらDVD借りてちゃんと観ようと思う。あーディズニー行きたい!