
ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

Nexus6にIIJmioを差してみた!

最小化計画

つつつ遂に!先日!Nexus6を!手に入れました!

f:id:ailovehide219:20150907210132j:plain

どーん!

f:id:ailovehide219:20150907210151j:plain

きゃー!
 
ということで、久々にデバイスに興奮しちゃいました。ヤマトのお兄さんに手渡される時点で超ニヤニヤしていたので、おそらく気持ち悪がられてると思います。でも気にしない!買った直後に値下げされたって気にしない!(←ちょっと気にしてる)

ミニマリスト計画と何の関係があるの?と思われるかもしれませんが、電子機器多めだったんですよね。以前は
Xperia A SO-04E(SIMなし、通信用)
docomoガラケー(電話用)
Wi-Fiルータ
WALKMAN
の4つを常に持ち歩いてました。たまにタブレット足したりすると、かばんが電子機器で飽和状態になるという…ミニマリストには程遠い。

そろそろ電話とスマホを一本化しよう!でも通信費を上げたくない!
ということで、10年以上使っていたdocomoを解約して、MVNOのIIJmioに移行しました~(^^)

www.iijmio.jp

決め手は、docomo回線を借りてるところと、音声通話付きでも安いところ!
MVNOは親会社よりも通信速度が制限されるので、それでもなるべく電波が悪くならないように、docomo回線の会社で探しました。
あとは、音声通話ができること。無料通話分がないけど、ほとんど電話しないので問題なし!ライトスタート5GBで2,220円は安い♪


ちなみに、有楽町のビッグカメラで即日開通してもらったので、手続き1時間くらいですぐに使えるようになりました!
ネット申込みは楽だけど、SIMが届くまで電話が不通になっちゃうので、近くに取扱店がある人は絶対店舗でやってもらったほうがいいと思いますね~。

ということで、MNPだからドコモショップでイライラする必要も無く、即日開通できたし、無駄なくIIJmioに乗り換え出来たのでした。うーん、余計な時間がかからないって素晴らしい。

そして、IIJmioのSIMを差すデバイス本体は、前々から気になっていたNexusちゃんです。初代からずーっとXperia使っていたんだけど、遂にGoogleによるGoogleのためのスマホにしました!

なぜかって、目障りじゃないですか?その、1回も使ったことないプリインストールアプリたち。

ドコモやSONYの使わないアプリが入ってないっていうだけで、こんなに気持ちが落ち着くんだなぁと実感中です。要らないものって、そこにあるだけで地味にストレスになるんだよね。


ということで、かばんもスッキリ、通信料もスッキリ、スマホもスッキリで非常に快適になったのでした!しかも手に取るたびにNexusちゃんにときめく日々…好きなものだけ持つってイイ気分(´ω`*)

さて、次回は精神的につらいところに手を付けます…!