
ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

財布の小型化 ステージ1

最小化計画
先月は派手な断捨離はできなかったけど、実は細々としたところは縮小しているのです!
ということで、財布を縮小しました〜パチパチパチ。

なぜ財布?というと、単純に友達がやってるのを見て、「そういえば財布って結構幅とってるな」と気付いたから。カバンを縮小するために中身を小さくしよう!ってことです。

珍しく友達の真似をして(最近やっと素直に人の真似をできるようになった…)、Etsyでこの財布を買いました!
f:id:ailovehide219:20151109184510j:image
財布というか何というか(笑)
黒い部分はゴムで、結構な枚数のカードを固定できるようになってます。青い部分には少しお札を入れられる。あまり小銭を使わない人向け、というのも、出品元はポーランドだからね!海外からの荷物を待つのも、ちょっとテンション上がる!


f:id:ailovehide219:20151109194546j:image
元の財布も二つ折りだからそこまで大きくないけど、ひと回り小さくなるだけでカバンの中での存在感が全然違うんだなぁ。
ちなみにこの二つ折り財布はお気に入り過ぎて捨てられない…ので、普段使わないカードと1ヶ月の生活費を入れるという中途半端なポジションに落ちきました^^;

小銭は、小学生くらいの時に父が欧州土産でくれたCELINEの小銭入れにしました。父…幼い娘に何をあげたらいいか悩んだんだろうなぁ(笑)
約20年ほとんど使ってないのに悪くならないあたり、さすがです。
f:id:ailovehide219:20151109195749j:image

クレジットカードとSuicaだけで暮らすのが理想なんだけど、日本ではまだ難しい。
どうやったらスマートに現金を持ち歩けるかが課題ですね〜。