
ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

LIFE PACKING(高城剛、2014)

最小化計画 読書

LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵

家具を捨てたい欲求が高まり過ぎて、引越しの計画を立て始めた。今よりちょっと狭い部屋に引越す予定。

このまま物が減り続けたら、高城さんみたいに「生活をパッキング」できるようになるのかしらん…


というワクワクが止まらなくなる本。高城さんの持ち物をデイリーから3ヶ月旅行(?!)まで段階的に、写真で紹介している。


これは便利そう!と参考になるものから、いやこれは…と笑っちゃうようなものまで、自分ではなかなか探し当てられない物やアイデアがたくさん。持ち物を通して、高城さんが大事にしてることが分かるってのが面白い!


本当はあまり必要じゃないものを持ち歩いてる時点で、どうでもいい何かに囚われてるってことなのかもなぁ。