
ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

本の断捨離① BOOKSCANとの出会い

最小化計画
つつつ遂に、見て見ぬふりをし続けてきた所に手を付けました。そそそそれは

溢れ返った本棚

です。

雪崩→どうにかせねばと考える→自炊=死ぬほど面倒くさい。Kindle=高いor紙しかない本がある。→どうにもならん、めんどい、放置しかない、思考停止(゚Д゚)→雪崩…の無限ループを繰り返すこと数ヶ月。

ある日友人が、「BOOKSCANってサービスで大量の本を電子データ化したんだぜドヤァ」と言ってきた。

本を電子データ化してくれて、裁断した本は廃棄してくれるサービス

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

普段から「ミニマリスト目指してます」と宣伝しながら歩いてると、周りの人が役に立つ情報を教えてくれるんだよね!素晴らしい!ありがとう!

ということで、ひとまず38冊を手放しました!

f:id:ailovehide219:20160415205323j:image
データが残るから、捨てるときに感じる寂しさももったいなさも感じなくていい。こんなに良いサービスがあったとは〜( ´∀`)
もう1回依頼すれば、本棚のダウンサイズができるくらいには落ち着きそう♪

ということで、次回は実際にBOOKSCANを使ってみた感想です!