ミニマリズムと読書ときどき映画と音楽。

ミニマリスト見習いのアラサー女。最小化計画の進捗と、本・音楽・映画の感想

多動力(堀江貴文、2017)

多動力 (NewsPicks Book)

毎日が楽しくない…と、最近また思い始めた。2、3年周期でこの時期が来る。

 

前回はホリエモンの「ゼロ」を読んで、「こんなつまらない時間で人生を埋めるわけにはいかん!」と奮い立った。結果として転職し、年収120万円UPしたわけです。すごいなホリエモン

そしてあれから3年経ち、また「こんな人生で落ち着くのは無理!」となっているわけです(笑)   そしてホリエモンへの原点回帰… 

 

何かにチャレンジしようとするとき、ホリエモンはいつも背中を押してくれるんだよなぁ。圧倒的な人の言葉はパワーが全然ちがう。

 

ということで、時間を1秒たりともムダにしないと決めました! 

今回は前回よりも大きな決断だけど、自分の人生を楽しむためには必要なことだから仕方ない!

 

たとえば、できるかどうかを悩むのは本当に時間のムダ。やってみないと、成功するか失敗するかも分からない。やってみないと、何がよくて何が悪いのかも分からない。つまり、ホリエモンの言うとおり、走りながら修正していくしかないんですよね〜。

 

誰でもサクッと読める分量にしてくれてるところも、さすがホリエモン。生活にマンネリを感じ始めた人は必読です!